SSブログ

超電磁タートル 評価します [カード考察]

スポンサーリンク




どうも

まだだ、まだいける・・・!と思い続けてまいしたが

やはりマドルチェプレマは外れたようです

・・・だ

大丈夫だ・・・コロンちゃんはちゃんと当たってくれるから・・・(震え声)

まあそれは置いといて今日は

決闘王の記憶-決闘者の王国編-の発売日でしたね

王国時代の遊戯デッキがコンセプトらしいですが

ブラマジガールとか入ってるとかはツッコんじゃだめだ

ほんとに王国だけだと商品として相当アレだしさ・・・

そしてこの商品の目玉と言えば新規カードの超電磁タートルじゃないでしょうか


超電磁タートル

星4/光属性/機械族/攻 0/守1800
相手ターンのバトルフェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
そのバトルフェイズを終了する。
「超電磁タートル」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。


・・・なんなんだろうね?このチョイス

記念ならもっとそれっぽいの選べばいい気がするが・・・ティマイオスとか

チョイスに難癖つけるのはもうこれくらいで・・・肝心の性能はというと

相手ターンのバトルフェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
そのバトルフェイズを終了する。

ほー・・・なかなか強いんじゃないの?

バトルフェーダーとか速攻のかかしみたいな能力ですがこれらとの違いは墓地から除外するという所

一度1800の壁としてセットっしといて、ピンチになったらもう一度守ってもらえる!

あとダイレクトアタックじゃなくても使えるからモンスターを破壊から守れるっていうのも上記の2枚とは違うね

レベル4だからエクシーズ召喚にも使いやすいし、コストに使っても無駄がない

ただし上記の2枚との違い、見えちゃってるという事はあまりよろしくない

この効果が見えるか見えないは相当違いがある

見えてたらそれ前提の展開と攻撃をしてくる可能性が高いからだ

・・・といってもレベルもステータスも全く違うから見えちゃってても全然差別化できてるんだけどね

効果使ってなければデブリドラゴンで釣って8シンクロや4エクシーズになったり、

ライトロードとかに刺したり・・・ネクロガードナーより有用なんじゃないかなあと

なので地味な効果ながら割と高評価です


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

n

マドルチェは残念でしたね。
残りはコロンの様ですがそれ以前のプレマは何か応募されましたか。
by n (2014-03-09 17:31) 

アーカオ

コメントありがとうございます

最初のラインナップは金欠だったのと、いまいち絵柄がピンと来なかったので応募しませんでしたねぇ・・・

今見たらラビットがなかなかシュールなのでこれ送ればよかったかなぁと
by アーカオ (2014-03-09 22:04) 

n

なるほど、そうでしたか。
私の場合だといつもボックス買いしてるのですが
値段が割と変動するので安くなったタイミングで
予約するという流れで私が予約しようと
思ったタイミングではもう既に予約特典のはがきですら
締め切ってる状態でボックス内に付属していたはがきでしか
応募できませんでした・・・
後半の予約も既に締め切られてる状態だったので
締め切られてないローカルな店で予約すればよかったのですが
当たるかどうかわからないものの為にほぼ定価のローカルな店で
購入するのはどうかと思ってしまったので諦めてしまいました。
今回は皆さん情報早くて参っちゃいましたね(苦笑)
私もコロンは応募したかったです。
アーカオさんはコロン6枚応募されてるので次は期待したいですね。
長文失礼しました
by n (2014-03-09 22:25) 

アーカオ

安い所だと3900位とかの店もたまにありますからね

私の近場だと封入はがきはともかく、

元から予約特典が付かない店が大半だったので大変でした

ひたすら店回って特典付くか問い合わせるのは・・・

もうちょっといろんな店で予約特典配ってほしかったですねぇ

でもそうするとさらに倍率が上がっちゃってたか・・・

難しいもんですね
by アーカオ (2014-03-10 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。