SSブログ

遊戯王ゼアル 144話 ホープ5体の大盤振る舞い 感想 [遊戯王ゼアル 感想]

スポンサーリンク




どうも

今週のゼアル感想いきます


~前回のあらすじ~

すべて壊すんだ(皇の鍵と本編の余韻も)

シャークの敗北により、バリアン世界との融合が解除されはじめ、光の柱に吸収さていた人々が次々戻ってきたのだった

真っ先に戻ってきたのは・・・徳之助

徳之助復活ッッ徳之助復活ッッ徳之助復活ッッ徳之助復活ッッ徳之助復活ッッ

徳之助「してェ・・・

イカサマしてェ~~~~~・・・」


・・・うん

なぜお前が最初なんだ・・・?

偽造No.を拾ってみんなを追い込んでしまったり、悪い印象のままだったのでついそういう風に思ってしまっう・・・

なんにせよ仲間たちがどんどん戻ってくる、

鉄男、アンナ、ロビン、ドロワ、六十郎、闇川さん、ゴーシュ、Ⅳ、V、Ⅲ・・・

そしてみんなは遊馬をたたえにやってくるのだが・・・

ロビンがアンナと一緒にランチャー乗っ取る・・・

て、てめえ!

なんてうらやま…いやらしいやつだ

オレにもやらせ…いや、やめさせよう

・・・まあなんにせよ遊馬はあ仲間たちと再会を果たしたのだった

口々に遊馬を信じていた、と語る仲間たち

ハルト「遊馬!僕たち勝ったんだよね?」

だが遊馬はハルトの問いかけにうなずくことはできなかった

カイトやシャーク、リオ達を救えなかったからだ

そして自分にとってデュエルはどんな意味があったのかと問いかける

仲間たちも言葉が見つからない

だがアストラルは違った

意を決した表情を見せ、遊馬だけにあるものを見せた

ヌメロンコード

ナンバーズが全て揃ったため、ついに出現した過去も未来をも書き換える奇跡のカード

そのカードを前にアストラルは語る

アストラル「このヌメロンコードを書き換えることが私の使命・・・

バリアン世界はまだ存在している・・・私は

バリアン世界を消滅させる

バリアン世界はカオスの根源、それを残しておくことはできない」

規制された世界に未来などない、わかってくれたはずという遊馬だがアストラルの決意は変わらない

遊馬はアストラルにデュエルを挑む

勝てばアストラルはいう事を聞いてもらうことを条件に

ただし負けた場合はバリアン世界を滅ぼし更に

遊馬のアストラルに関する記憶まで消すと言い放った

この展開・・・アストラルはもちろんただ単に指名だから急にこんなことを言い出したわけではないでしょう

先の意を決したような表情、すくなくとも落ち込んでる遊馬のためであろうことは確実だろうと思われます

デュエルの場所は夕刻の駅前広場

遊馬はそれまでの時間デッキ調整をしながら物思いにふけっていた


遊馬「俺とあいつの・・・最初で最後のデュエルなのに・・・

俺はあいつのことを、あいつは俺のことを

なんにもわかっていなかったなんて・・・」

アストラルは皇の鍵のなかで一馬と会話していた

また普通に話してるけど

一馬の謎とかちゃんと明らかになるんでしょうね・・・?

アストラルは全力で遊馬と戦うことを誓っていた・・・

出てくる涙をぬぐい再びデッキ調整をしていた遊馬だったが

どこからともなく変な音と叫び声が・・・

壁を突き破り現れたのは

アンナ「うわああああ!?」


アンナちゃんだーーーッ


さすがにもうロビンは乗っていないようだな!

アンナに続き委員長、ナンバーズクラブも続々登場!

そしてやっぱりいるロビン!

アストラルとデュエルするのを聞きつけ自分のデッキのカードをわけに来てくれたのだ

小鳥「みんな、一緒にアストラルと戦いたいのよ!」

遊馬「お前ら・・・(ギャラクシーデストロイヤーとか出せねぇよ・・・)」


仲間たちからの優しさ

だが遊馬はみんなの申し出を断った

このデュエルは自分だけの力で戦わなければ

あとやっぱウラウータンとかワクチンゲールとか入れたくないってのもあるだろうね

そして遂に時間がやってくる


アストラル「デツキの準備は済んだのか?」

遊馬「ああ、完璧だぜ」


互いの思いが交錯する中、戦いが始まる


アストラル「始めるぞ、遊馬」

遊馬「ああ、行くぜ!かっとビングだ!俺!

デュエルディスク、セット!

Dゲイザー、セット!

デュエルターゲット、ロックオン!

二人「デュエル!!」


全てのナンバーズを操るアストラルに遊馬はどう立ち向かうのか

先行は遊馬、ゴゴゴゴーレムを出し、カードを3枚伏せた

ゴゴゴゴーレムをあえて攻撃表示で出すのを見たアストラルの戦術とは

まずゴゴゴゴーレムと同じレベルのモンスターとして扱う魔法と素材として使える魔法をオーバーレイ


アストラル「現れろ、No.39!

我が戦いはここから始まる、

白き翼に望みを託せ、光の使者

希望皇ホープ!!」


全部ナンバーズが使えようとも安定のはいはいホープ

でも確かに最初にこれ以外出してたらそりゃ微妙に思えちゃうからこれは全然OK

出し方が手抜きなのを除けば

さらにアストラルは魔法を発動

WRUM(ダブルランクアップマジック)-ホープ・フォース

ダブルランクアップマジックだとぉ!?

ただしその効果はアストラルはフォースよりもダブルであった

ホープより二つまで上のエクシーズを2体特殊召喚し

ホープの素材を分け与えた・・・

元のホープそのままいるのにランクアップも何もないよ・・・

とにかくその効果で現れるホープレイヴィクトリーとビヨンドザホープ

ビヨンドの効果でゴーレムは攻撃力を0にされてしまった

思わず徳之助も「グワッ☆」とビビる

だが遊馬は罠ガードローで守備に変えてさらに一枚ドローした

これでなんとかなると思ったのも束の間、

ヴィクトリーの効果でゴーレムの効果は無効になってしまった

一撃で破壊されてしまったゴーレムだが罠ガードゴー!で

ゴーレムを蘇生し、ガガガマジシャンとドドドウォリアーを壁にして防ぐものの

アストラルは速攻魔法を発動する・・・

RUM-ダーク・フォース

その効果でホープを墓地に送り

ホープレイVと

フォーカスフォースが特殊召喚された

アイエエエエ! フルメタルフォトグライドフォーカスフォース!?

ナンバーズニジュウゴフルメタルフォトグラアイドフォーカスフォースナンデ!?

ともかくアストラルは更に速攻魔法ネクロカオスでホープレイを呼び出す

そしてビヨンドザホープの効果でエクシーズを墓地に送りホープを蘇らせた

もちろん墓地に送られたになったのは

フルメタルフォトグライドフォーカスフォース

ただのコストとして適当に出されただけかよ・・・

フォーカスフォースの尊い犠牲のおかげでアストラルのフィールドは

ホープ5体の大盤振る舞い

アストラル「これが俺の全力だ!」

みたいな?戦いの儀だしどうしてもだぶる

そしてまだバトルフェイズ中は終わっていない

ホープ3体の攻撃によって遊馬は吹き飛ばされ2600ものダメージを受けた

そのあまりの衝撃に

遊馬の形状記憶ヘアーがついに歪む

水中でもまったく崩れないのに・・・

アストラルの本気さがうかがえる

圧倒的な不利なこの状況、遊馬は覆せるのだろうか

次回に続きます


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

NO NAME

今回のデュエルは出し方が手抜きというよりは、
むしろエリファス同様アストラル世界らしい気がしましたね。
彼と違う点は切り捨てて一体をランクアップさせるのではなく、
多数をランクアップさせている点でしょうか。

それにしても加々美ん相変わらずはっちゃけすぎな回でしたw
by NO NAME (2014-03-10 08:59) 

アーカオ

コメントありがとうございます

高次の世界ではエクシーズモンスター以外を使うのは甘えなのでしょおうか・・・

確かドンもそうだった気がしますね


遊馬一瞬ゴッドブレイズキャノンくらったバクラみたいになってましたね・・・
by アーカオ (2014-03-10 22:32) 

Boyce

ニースは本質的な議論と説明でこの問題の返答を返します
それに関するすべてのこと。
by Boyce (2018-01-17 19:18) 

Latia

私はそれが私のものかどうかわからない
他の誰もあなたのブログに問題が発生している可能性があります。
コンテンツのテキストの一部が画面外に表示されているようです。誰か他の人がコメントして、私にこれが起こっているかどうか知らせてもらえますか?
あまりにも?これは私のインターネットブラウザの問題かもしれません。
私は以前これが起こっていた。乾杯
by Latia (2018-03-02 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。