SSブログ

冥界龍 ドラゴネクロ デッキ作ってみたいが・・・ [カード考察]

スポンサーリンク




どうも

以前から気になっていたこのカード入りのデッキを組もうとしているのですが、なかなか考えが纏まりません・・・


冥界龍 ドラゴネクロ

融合
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守 0
アンデット族モンスター×2
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードと戦闘を行うモンスターはその戦闘では破壊されない。
また、このカードがモンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時、
そのモンスターの攻撃力は0になり、
そのモンスターの元々のレベル・攻撃力を持つ
「ダークソウルトークン」(アンデット族・闇・星?・攻?/守0)1体を
自分フィールド上に特殊召喚する。
「冥界龍 ドラゴネクロ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。


俺はコイツをなんのデッキに入れたらいい!?

答えろ!答えてみろ骸骨騎士(ルドガー)!!


その能力は相手モンスターを破壊せず、攻撃力を0にし、その数値と同じ攻撃力を持つトークンを生み出します

自身が戦闘破壊できないだけなので、トークンでそのまま戦闘破壊することができるので問題ありません

融合モンスターなので出すのが難しそうですが、アンデットデッキに龍の鏡を入れとけば簡単に出せるお手軽さ

でもアンデットで2枚除外はなかなかきついんだよなぁ・・・

テーマもアンデットは「ヴァンパイア」位しかなくて、ピラミッドタートルとかが入ってるビートダウンデッキとかに入れるとか・・・

ゴーストリックに隠し味として入れるか、

それかやはりアンデットワールド入りのデッキか・・・

それなら超融合などで相手モンスターも吸えたりして面白いは面白いんですが

私は永続カードを軸にするのが好きではないのであまり気が進みません

カードはすぐ破壊されるの前提で考えているし、ないと強さも圧倒的に下がってしまうので・・・

ただしもうすぐルールが変わり、フィールド魔法を相手に上書きされることはなくなるので、

今までよりは使いやすくなるんじゃないでしょうか

・・・ただし、ペンデュラム召喚対策とかで魔法効果の矢とかが採用されやすくなったりしたら・・・

もうダメだぁ・・・おしまいだぁ・・・

うーん

とりあえずあまり墓地を使わないアンデットテーマが来たら組もうかな・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。