SSブログ

青竜の召喚師 効果判明 遊戯王 最新情報 [遊戯王 最新情報]

スポンサーリンク




どうも

スターターデッキに収録されるカードがまた判明しましたね


青竜の召喚師




星4 風属性 
魔法使い ATK/1500 DEF/600
①このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合に
発動できる。デッキからドラゴン族、戦士族、魔法使い
族の通常モンスター1体を手札に加える。

強い・・・のか・・・?

というのが第一印象

なんたって通常モンスターに限定されてますからね・・・

しかし今や禁止カードのクリッター等と似たような比較的緩い条件でサーチが可能

指定されているのも攻撃力ではなく3つの種族

ドラゴン魔法使い戦士の通常モンスターがぞれぞれまざっていても好きなカードを呼び寄せれる!

それどんなデッキだよ!?って感じだけど、1種族に限定されてるよりありがたいはありがたい!

呼び込めるモンスターで有用そうなやつは・・・

青眼の白龍

すごいぞーかっこいいぞー!

サーチ可能なドラゴンで最強の攻撃力

レベル8なのでトレードインなどにも対応するのが魅力

乙女の効果で直接出した方が強いのは言わないお約束

魔法剣士トランス

ネオさん、ネオさんじゃないか!

サーチ可能魔法使いの中で最強の攻撃力を持つ

あたりまえのように2600、時代は変わるものよのぉ・・・

E・HERO ネオス

筋肉モリモリマッチョマンのHEROだ

多彩なサポートカードを持つ

・・・のでこのカードでサーチする意味は薄いかも・・・

エクゾディア各パーツ

おそらく一番有用であろうサーチ対象がこれ

クリッター3積みしてる感覚になれそうだけど、

最近のエクゾディアデッキってそんなのんびりしてなそうな気がする・・・

ガード・オブ・フレムベル

通常にもチューナーはいるのだ

とくにこいつは調和の宝札のコストにもできるよ

うーん・・・見た感じこれ位かなぁ・・・

そこまで悪くないって評価になるのかなぁ

もっと通常モンスターのサポート出るのかもしれないしね

あ、そういえばもう一枚新規が判明してましたね、何々・・・


玄武の召喚師

星3 水属性 
魔法使い・リバース ATK/400 DEF/1500
①このカードがリバースした場合、相手フィールドの
モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを
破壊する。

・・・

これは・・・守備が上がっただけの人喰い虫じゃあないか・・・

しかも同じ属性のスノーマンイーターの方が守備高いし・・・

さすがに慎重になりすぎですコナミさん


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。