SSブログ

遊戯王 幻子力空母エンタープラズニル なかなか強い [カード考察]

スポンサーリンク




どうも

プライマルオリジンで新しく出たこのカードの考察をします


幻子力空母(ミラージュフォートレス)エンタープラズニル

エクシーズ

ランク9/風属性/機械族/攻2900/守2500
レベル9モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外する。
●相手の手札をランダムに1枚選んでゲームから除外する。
●相手の墓地のカード1枚を選んでゲームから除外する。
●相手のデッキの一番上のカードをゲームから除外する。



ランク9の新たな主力!!

あらゆる所からカードを除外できる強力な効果!

これには思わずV兄様もニッコリ

やったねVちゃん、主力が増えるよ!

というかその前に安定してランク9出せるデッキってなんなんだよ!

サイバーストラクにハイパーシンクロンとかディープスペースクルーザーナインとか入れた、

【サイバー流と化したV兄様】を組んでみたが、

コンボ前提すぎてすぐ死んじゃう・・・いや単に構築が甘いってのもあるけどさ

割と相性いいカードは多いと思ったんだけどなあ、キメラテックオーバーが地味にレベル9だったり・・・

でもうまく回っても並べて終わり、って感じであんま強くないし・・・

浮鵺城が出せ、クルーザーナインを出せる機械多めのデッキとかなにがあるかな

・・・トークン1体いる時レベル4幻獣機とオライオンで浮鵺城だせるじゃん!

とも思ったが4をメインにするとそれ以外の方法でランク9を並べるのが難しくなってしまう・・・

メガラプターとテザーウルフそれぞれ3積みで基本はレベル3幻獣機+トークン2体でレベル9、

隙あらば浮鵺城・・・って感じかな・・・?

幻獣機組んでだことないから、ちゃんと回るのか不安な所だけど、パーツ集めてみるか・・・

ちょうど幻獣機とエンタープラズニルは関係性あるしね!

やはりV要素が限りなく薄くなってしまうのは内緒だ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。