SSブログ

遊戯王ゼアル まるでゼアルのバーゲンセールだな 140話 感想 [遊戯王ゼアル 感想]

スポンサーリンク




どうも

今週のゼアル感想いきます


~前回のあらすじ~

No.1~4「蠅?蚊?蝉?海月ォ?誰それ?俺☆門」


ドン「ヌメロンネットワークを壊しライフを取り戻した程度で

我に勝つつもりか?フンッ」


当然畜生インチキ野郎がこれ位で終わるわけがなく、


ドン「我の墓地にあるヌメロンネットワークと

ナンバーズの4体を選択しそれらを全て、

レベル12のモンスターとして扱いエクシーズ召喚を行う!」


いきらなんでも最近横着しすぎ!!

レベル勝手に合うわ魔法もレベルが付くわ、エクシーズ召喚といっていいのかこれ

ともかく新たに召喚されたのは CNo.夢幻虚神 ヌメロニアス

その攻撃力はなんと一万

思わずナッシュもビビる


ナッシュ「馬鹿な・・・攻撃力一万だと!?(五万ダメージの攻防の後に出されても・・・)」


話の構成はともかく、攻撃力一万で攻撃されてはひとたまりもない、

ナッシュはトラップでヌメロニアスの攻撃力を半分にしてダークナイトの破壊を防ぐ

ハーフアンブレイクっぽいカードだな・・・

戦闘破壊を免れたがヌメロニアスの効果、

「バトル終了時相手モンスター全破壊」によって結局破壊され

更なる効果「このターン墓地に送られたモンスター全て貰う」により奪われる

攻撃力一万でこんな効果内蔵とか、アーミタイルさんの謙虚さを見習え!


遊馬「まだだ!負けてたまっかよ!

俺たちにはみんなから託された思いが

未来が、この胸の中に詰まってんだ!」


相変わらずの折れないハート、そして


遊馬「俺は俺自身と!」

アストラル「私で!」

「オーバーレイ!」

ゼアル「強き絆が光を導く・・・エクシーズチェンジ、ゼアル!」


初代ゼアルキター!

確かアリト2戦目以来じゃなかろうか

ゼアルはシャイニングドローでリ・エクシーズをドロー

墓地のエクシーズモンスターを墓地のモンスターを素材にエクシーズ召喚できる魔法カードだ

呼んだのは我らがホープ・・・


ドン「あ、ヌメロニアスの更なる効果で破壊ね」


なんと2週連続で場に出た瞬間死亡!

スクラップコングじゃねーんだから

ヌメロニアスの追加効果によりなぜかホープレイヴィクトリーを召喚させるドンサウザンド

いやな予感しかしない


ドン「ヌメロニアスがいる限り相手のカオスナンバーズは

モンスター効果を無効にされ更に攻撃もできない」

遊馬たちのカオスナンバーズは封じられてしまった・・・が遊馬は折れない


ゼアル「熱き情熱が勝利を導く、

エクシーズセカンドチェンジ!ゼアル!」

こんどはゼアルⅡだッーーー!

個人的にⅡが一番かっこいいとおもう

困ったときのエクシーズトレジャーでトリプルシャイニングドロー

ゼアルサーバス・ウロボロスセージを召喚する

効果で墓地の光属性以外のモンスターを呼び出す

珍しいな以外って・・・

呼び出されたのはサイレントオナーズ・アークナイト

ドンの更なる効果ラッシュに対抗したのかゼアルサーバスも更なる効果を発動

ゼアル「(効果でアークナイトにホープを装備して)

2100+2500で攻撃力4600!!

更にセージの攻撃力も加わり、攻撃力5500!!

そして、セージの攻撃力2倍の効果を加えれば、5500×2の

ヌメロニアス!お前をうわまわる攻撃力11000だーっ!!」


ゼアルマン理論でヌメロニアスを破壊・・・と思いきや

更なる更なる効果でダークナイトを墓地に送り破壊を無効にしたのだった

もうシャイニングドローで効果無効作っとけよ・・・

結局ヌメロニアスの効果でモンスターは全て破壊されドンサウザンドの場へと渡ってしまった・・・

カードを4枚伏せてターンエンドするもドンサウザンドのカードで全て破壊されさらに1000ダメージを受ける事に


小鳥「そんな・・・ライフがたった100に・・・(勝ち確!)」


勝ち確なライフ・・・だが場も手札にもカードはない

無情にも迫るヌメロニアスの攻撃


遊馬「・・・・・・すまねえ・・・みんな・・・!」


ついに遊馬のハートが折れ・・・るかと思われたその時だった

遊馬・・・この程度で諦めるのか?

いつものかっとビングはどうした?

カイト「・・・クズめ」

カイトォォォォオォォォォ!!

あのカイトが励ましに来てくれるとは・・・

しかしこの演出・・・やはり死亡したんだなあって感じですね・・・


カイト「俺はお前にすべてを託した、勝て遊馬」

これによりカイトから託されたヌメロンドラゴンが覚醒

遊馬達の場に守備表示で特殊召喚される

守備力は0だが効果でヌメロニアスの攻撃力を0にした!

ならば・・・とヌメロニアスの効果でヌメロンドラゴンを破壊するが・・・

ヌメロンドラゴンの更なる効果で場のモンスターは一掃されたのだった

なにはともわれついにヌメロニアス消滅!

ヌメロンドラゴンのおまけ効果で遊馬のリバースカードまで復活!

このまま勝つる!と思いきや


ドン「まだわからぬようだな

自らが更なる絶望の扉を開けたことを・・・」


えーー・・・まだやんのー?またインチキカード出すつもりかよー?


ドン「ヌメロニアスが破壊されたとき

墓地のこのカードをエクシーズ素材としてオーバーレイ!

エクスターミネーション!

カオスエクシーズチェンジ!

降臨せよ!カオスイマジナリーナンバーズ1000!

我が天は長し、地は久し

人の縋る夢は一場の幻に過ぎず

虚無の大神よ

闇をもて、光に鉄槌を!

夢幻虚光神 ヌメロニアス ヌメロニア!(ATK10万)

このカードは自ら攻撃することはできない

だがこのカードがフィールドにあるとき

相手は必ずモンスターで攻撃しなければならない

もし攻撃をしなければそのターンが終わるとき

敗北となる・・・!」

敗北となる・・・!(ニヤリ)じゃねえよこの野郎!どんだけおとなげねえんだ!

・・・だが遊馬はというと


遊馬「諦めない・・・俺は絶対諦めない!

最後の最後まで!

俺たちに思いを託して散っていった

仲間たちのために・・・

諦めて・・・たまっかよ!」


まじで主人公の鏡やでぇ・・・


ゼアル「アルティメットエクシーズチェンジ!ゼアル!」


そして現れるゼアルⅢ!

そしてここから眠気に襲われてる今の私はよく理解できないコンボが発動!

カードの効果でナッシュと同時にゼアルもドロー

どっちも同じレベルならそれを素材にエクシーズ召喚

ナッシュはバリアンズカオスドロー

ゼアルはディスティニーシャイニングドローでレベル5のモンスターを引き当て

アビススプラッシュを召喚!

ここから・・・まあなんやかんやあって・・・

ホープに

アビススプラッシュとヌメロンドラゴンの効果を集約させたのだった!

複雑すぎてよくわからなかったが

相手の攻撃力を0にするヌメロンドラゴンの効果を使える時点で

ドンサウザンドの敗北は決定してるねこれ・・・

そしてここで来週に持越しに

見えるぞ・・・アポリアと同じでアバンで瞬殺される未来が・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Zella

私は味わう、私は私が持っていたものを正確に発見
探す。あなたは私の4日間の長い狩りを終えました!神はあなたの人を祝福します。すてきな一日を。

さようなら
by Zella (2018-03-02 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。