SSブログ

遊戯王ゼアル 139話 綺麗なエリファス 感想 [遊戯王ゼアル 感想]

スポンサーリンク




どうも

今週の遊戯王ゼアル感想いきます

~前回のあらすじ~

遊馬「な…なにィー、ど…どうしてガンバラナイトが俺の場にッ!
 俺は一瞬たりと目をはなさなかったッ!」

ナッシュ「超スピードとか!
 催眠術じゃあだんじてねー、ミザエルの時と同じだッ!」 

アストラル「『ヌメロンコードッ』!?」

小鳥「野郎…おもしろくなってきたぜ・・・」

地上世界と一体化することで、ヌメロンコードの力を得たドンサウザンドは、

相手のカードすらも書き換える・・・!

普通なら、もうだめだ・・・おしまいだぁ・・・と絶望する所ですが、

遊馬達は諦めるわけにはいかないのだ


ドン「ヌメロンコードの力を得た我の前では全てが無力・・・

我はマジックカード、ヌメロンダイレクトを発動!

このカードは、ヌメロンネットワークが発動しているとき、エクストラデッキから攻撃力1000以下の

ヌメロンと名のつくモンスターエクシーズを4体を特殊召喚する」


カード1枚で4体・・・ダメだ・・・考えることを放棄している・・・

召喚されたのは

No.4 ゲート・オブ・ヌメロン-チャトゥヴァーリ

No.3 ゲート・オブ・ヌメロン-トゥリーニ

No.2 ゲート・オブ・ヌメロン-ドゥヴェー

No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム

蝉や蠅ではない、本物のナンバーズ!

ドンの場にカードがあるのでヌメロンネットワークで書き換えをくらうことはないが、

遊馬達の場には効果を無効にされたガンバラナイトのみ・・・ゼツボー的に絶望だぜ!

ハーフアンブレイクでエーカムの攻撃を耐える遊馬

ドンが先週宣言していた通り、アストラル世界にもダメージが降り注ぐ・・・


エリファス「始まったようだな・・・ アストラル世界とバリアン世界の未来を決める戦いが」


エリファス!エリファスじゃないか!

目の前で爆発してるのに微動だにしないとは流石だぜ!

デュエルに場面が戻る

エーカムはバトル後、素材を使いヌメロンモンスターの攻撃力を倍にする効果があった

素材がないので使えないはずだが、ヌメロンネットワークの効果で素材を使わず効果の発動が可能となっていた

至れり尽くせりだなこのフィールド

これにより4体の攻撃力はすべて2000に

更に他のヌメロンも同じ効果を持っている・・・だと・・・!?

単純に考えてとんでもない数値になるんですがそれは・・・

チート効果を目の当たりにしたアストラルは提案する


アストラル「我々が勝つにはヌメロンネットワークを破壊するしかない」


うんうん確かに


遊馬「だけどどうやって!?俺たちはそのカードがどこにあるのかさえ・・・」


???????え?ドンのフィールド魔法ゾーンじゃないの???

よくわかりませんが、カードを別の場所に隠して破壊されないようにしていたようです

えええ・・・色々とありなのそれ?

シーステルスⅡとかそんなレベルじゃねえぞ!

ともかくアストラルはカードを見つけにいくのであった

ドンの攻撃が続く、ドゥヴェーとトゥリーニの攻撃

なんとか耐えるものの、効果で4体の攻撃力は8000まで上昇

総攻撃力32000

チャトゥヴァーリが止めを刺そうとしたが、ナッシュが手札からカットインシャークを壁にしてなんとか生存・・・!

だがヌメロンの総攻撃力はさらに64000にまで到達

更にダメ押しのエーカム、カオスエクシーズチェンジ

ゲート・オブ・カオス・ヌメロン-シニューシャ

効果で場のモンスターは除外され次のターンシニューニャが帰還、そして除外した総攻撃力分のダメージを与える・・・

って50000ダメージてあんた

速攻でドンを倒そうとボムシャークにアクアジェットを付け華麗なマジックコンボを・・・って

またもや書き換えられアクアジェットが浮上に・・・

やっぱ強すぎんよー

――その頃アストラルはというと


アストラル「ンアッーー!」


また男に触手か・・・相変わらず歪みねえ

――カードを書き換えられたナッシュだがなんとこれは計算の内

書き換えは1ターンに一度という隙を突いたのだ

ナッシュは七皇の剣で一気にダークナイトを召喚!

さらにダークナイトの隠された効果でアークナイトを特殊召喚

これで勝つる!

アークナイトの攻撃が直撃し、ダークナイトが止めを刺すかと思いきや、

ドンは手札からモンスターを特殊召喚し防ぐ

ですよねー

激しい攻防の最中、アストラルは隠されていたカードを発見する・・・のだが


ドン「だがそのカードを破壊すれば

その場所に蓄積された膨大なエネルギーが行き場を失い、

すでに張り巡らされたヌメロンネットワークを通じ逆流し

地上世界もただでは済まぬであろうな・・・」


ほんとキタネーやり方やでぇ・・・


アストラル「何かを犠牲にしなければならない

・・・だとすれば・・・」


あっ・・・この表情はやばい

カードを取り上げ破壊するようにいうアストラル

ナッシュは魔法カードで自分のモンスターを犠牲にしてまでヌメロンネットワークの破壊に成功したが・・・


アストラル「遊馬、聞こえているか?心配はいらない

このエネルギーは私が受ける」


やっぱりだー!あんた何回消滅する気ですかー!


遊馬「・・・てめぇふざけんじゃねえぞ!

お前が、お前だけが犠牲になるなんて・・・

そんなこと絶対、許さねえ!!」


アストラル「・・・さようなら、遊馬・・・」


アストラルが覚悟を決めた、その時だった

トンッ

アストラルは何者かに押し出された・・・

押し出したのは、なんとあのエリファ・・・

って誰だお前!?

なんで数分の間にそんな目がつぶらになってんだよ!

きこりの泉にでも落ちたのか!?綺麗なジャイアンみたいに!


エリファス「アストラル、君はまだ消えてはいけない、

君たちに未来を託す」


笑うからその目でアップやめて

・・・かくして綺麗なエリファスはアストラルを庇い消滅した・・・


アストラル「エリファスは言った、未来を私たちに託すと

だから、泣いてなどいられないのだな・・・

多くの仲間の思いを受け継いだ我々は・・・

遊馬!シャーク!

必ず勝つぞ!このデュエル!」

絶対に負けられないデュエルがそこにはある

改めて決意するのであった


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。