SSブログ

遊戯王ゼアル 138話 これがドンの本体のハンサム顔だ! 感想 [遊戯王ゼアル 感想]

スポンサーリンク




どうも

今週のゼアル感想いきます


~前回のあらすじ~


おおっと、ベクターくん吹っ飛ばされたー!(3回目位)

ナッシュに打ち砕かれ敗北したベクター

それでも負けを認めないベクターだが、

かつて自分が殺めた亡者が地獄に引きずりこもうとする・・・

ベクター「あの時と一緒にすんじゃねぇ!ナッシュゥゥゥ!!」


だがなんと亡者たちを気合で爆☆霧

それどころか、


ベクター「俺が消えるならお前も道連れだァァー!」


物理的にナッシュを道連れにしようとするベクター

・・・デュエルした意味は!?

この前「俺たちの決着をつけられんのはデュエルだけ!」とか言ってたのに

まあいいかゲスだし・・・

ともかくやばい状況


ベクター「これが俺の力だ!神となった俺の力だ!!」


ドン「それは違うよ!」


地面の下からボコッと、インチキドンさん登っ場


当然死んでるわけありませんでした


ドン「ベクターお前はもう用済みだ!ブラックホール発動!」


きわどい箇所でベクターを吸い込もうとするドンサウザンド


ベクター「やっ、やめろォ・・・!ひぃぃぃぃ・・・ぅぅ・・・イヤだ・・・イヤだよッ・・・!

俺は・・・こんな所で、死にたくねぇぇぇえ!うぁぁぁぁ・・・」


因果応報

いままでの行いを見てきた人なら、

「ザマミロ&スカッとサワヤカ」の笑いが出てしょうがない場面ですが・・・


遊馬「かっとビングだ俺ッーー!!」


やっぱ助けおった!

聖人にもほどがあるぞ・・・


ナッシュ「やめろ遊馬!そいつに心はない!!

助けてもまた裏切るだけだ!!」


ごもっともすぎる助言だが遊馬の答えはもちろん・・・


遊馬「だったら・・・だったらもう一回信じる!

心がないなら心ができるまで俺は信じる!

それが俺のかっとビングだ!!」


マジかよ・・・だが当のベクターはというと


ベクター「・・・なら俺の道連れになってくれよォ!

俺と一緒に逝ってくれよ遊馬ァ!」


相変わらずこちらもブレねえ・・・そんなベクターだが、遊馬の次の言葉を聞いて驚愕する


遊馬「・・・ああ、いいぜ真月・・・!

お前を一人になんてしない、お前は俺が守ってやる・・・」


―――確信しました、聖人とかそんなレベルじゃなかった

ただのうっほいい男(違)です


遊馬のガチさに当てられたベクターは邪気が払われたような表情になり・・・


ベクター「・・・とんだお人よしだ、バカバカしい・・・

キミなんて道連れにできないよ・・・

・・・さよならだ・・・遊馬君・・・」


スゥ・・・


――それは幻聴だったのか

聞き違いだったのか・・・

誰よりもゲスを楽しんでいたそれは

綺麗になってドンの中へと解けていった


『国に着いたら?まずはいっぱい虐殺したいなあ

両親とか

な~んちゃってwブーーーーー!


・・・・・・


遊馬「真月ッーーーーー!

許さねえぞ・・・絶対に許さねえぞドンサウザンド!!」


一層強くなった敵意を向けるが、ベクターの力を吸収したドンサウザンドは真の力を取り戻していた・・・


ドン「見るがよい、新たな世界の夜明けを!」


ハナガサイタヨ・・・


なんとドンサウザンドは、世界そのものと融合・・・

遊戯王にはよくあることだ

みんなが狼狽える中、数週間ぶりにミザエル登場!

ミザエルは遊馬に「ヌメロンドラゴン」を託し言う


ミザエル「ドンサウザンドの創る未来に、我々の願う未来はない・・・

・・・よく見ておくんだ、私のデュエルを!」


ミザエル完全にアポリアポジションだこれ・・・


ドン「バリアンの力を失いし身で、我に戦いを挑むというのか」

華がババァンと開き中からでてきたのは

エリファスっぽいイケメンになったドンサウザンドだった

面影ねぇな・・・


ともかくドンサウザンドVSミザエルのデュエルが始まる

先行ドンサウザンド・・・だが

まさかのなにもせずターンエンド

フルモンにはよくあること

全身全霊をかけるというミザエルのターン

魔法カードを使いドラゴンを2体揃えギャラクシーステルスドラゴンをエクシーズ召喚

その効果で素材を使い手札のドラゴン2体を特殊召喚した

自分の魔法の効果でこのターンバトルはできないが、続いてミザエルが発動したのは

竜皇の崩御

自分のモンスターを全てリリースし、互いにその合計のダメージを受けるカード

総攻撃力は4800、

ミザエルはドンサウザンドと刺し違えるつもりだった・・・


ミザエル「お前を地獄に送り返す!4800のダメージをくらえ!!」


―――だがドンサウザンドのライフが削られることはなかった

なぜならミザエルの発動したのは竜皇の崩御ではなく竜皇の宝札だったからだ


カードが変化したのだ


ドン「ハッハッハッハッハッ・・・すり替えておいたのさ!!


竜皇の宝札の効果でミザエルは4800ダメージを受ける・・・


ミザエル「やつと戦うに 言っておくッ!

おれは今 やつのデュエルを ほんのちょっぴりだが 体験した

い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは 竜皇の崩御を使ったと思ったら

いつのまにか竜皇の宝札を発動していた』

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった… チートドローだとか攻撃力無限大だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ・・・」


まさにポルナレフ状態のまま敗北するミザエル


遊馬「馬鹿野郎!なんであんな無茶を!」


ミザエル「・・・私も信じたくなったのだ・・・

カイトやお前たちが信じた人を信じる力を・・・

遊馬、ナッシュ、アストラル・・・あとは頼んだぞ・・・


ミザエルは力尽き、ドンに吸収されてしまった・・・

アポリアすぎるだろ・・・

ミザエルを吸収したドンサウザンドはナッシュ、遊馬、アストラルも吸収し、真の神になるため

2人同時にデュエルを挑む


遊馬「シャーク、一緒に行くぜ!」

遊馬と敵対を決めていたナッシュだが

ナッシュ「仲間の仇、討たせてもらうぜ!!」


元凶を倒すために協力!

このまま仲直りできるといいが・・・

そして遂にドンサウザンドVS遊馬&ナッシュの最終決戦が始まる・・・!


先行はドンサウザンドだが

またもやなにもせずターンエンド!

アストラルも「必ずなにかある」と睨むが、黙ってみているわけにもいかない

遊馬は速攻でホープをエクシーズ召喚!

だが・・・


ガンバラナイト「え!?… ………オレ?

ば…場に出てたのは……おれだったァ―― 今デッキにいたのにィ~~ ~」


またまた謎の現象!


原因はドンがデッキから発動した罠の効果によるものだった

前作の手札から罠の比じゃなく汚い・・・

ドンは予め発動していたフィールド、ヌメロンネットワークで、

その現象を引き起こしていたのだ

もはやつっこむまい・・・

この力は明らかにヌメロンコードによるものだが、アストラルは、まだヌメロンコードは発見されていないはず、と言う

アストラルの言う通り、ドンはヌメロンコードを見つけたわけではない・・・

なのでヌメロンコードがどこかにある世界そのものと一体化していたのだった

ええ~そんなんでいいのかよ・・・

なんにせよ状況は最悪、果たしてドンサウザンドを倒すことはできるのか

そして小鳥のスルーされっぷり、お前それでいいのか、仕方ないけれども

こんなところで来週に続きます


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。