遊戯王 カオスアトランタル デッキ考えるか・・・ [カード考察]
スポンサーリンク
どうも
どうしても使ってみたいモンスターがあります
カオスアトランタルです
CNo.6 先史遺産カオス・アトランタル
ランク7/光属性/機械族/攻3300/守3300
レベル7モンスター×3
このカードの効果を発動したターン、
相手が受ける全てのダメージは0になる。
1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択し、
攻撃力1000ポイントアップの装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
また、このカードが「No.6 先史遺産アトランタル」を
エクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●このカードのエクシーズ素材を3つ取り除き、
このカードの効果で装備した
「No.」と名のついたモンスターを全て墓地へ送って発動できる。
相手のライフポイントを100にする。
相手のライフポイントを100にする。
つ、つかいて~
一度は言ってみたい!、「お前のライフを、100にする!」
ただし、当然そう簡単に発動できるものではなく・・・
このカードのエクシーズ素材を3つと、
このカードの効果で装備した
「No.」と名のついたモンスターを全て墓地へ送らないと発動不可
この効果はアトランタルを素材にしていないと使えないので、基本的にRUMで出さねばいけません
アトランタル自体に素材の縛りはないけど、レベル6×2の時点でなかなかきつく、
カオスアトランタルの効果を使うには素材が3つ必要なので、
出したばかりのアトランタルにすぐRUMを使う必要が・・・
しかも相手の場にナンバーズがいるときに
相手がナンバーズ出してる時に重いレベル6のモンスターを2体出してさらにRUMまで握ってる・・・って
どんだけ限定されてんだよという
レベル6を2体揃えるのはまだしも、相手がナンバーズを全く出さない可能性は全然ありえますからね・・・
最悪送りつけるとしても、手札消費が更にとんでもないことになりそうなので、
相手がナンバーズ使わない場合は、狙うのはあきらめるのが賢明そうです
まあ、ライフ100にする以外に相手モンスターを吸い取る効果があるので、それなりになら使えそうですがね
とりあえず、
ほぼフルモン陽炎獣にアージェントカオスフォースを入れて試に回してみようかな・・・
なんにせよウィラコチャラスカの二の舞にならずにヨカッタネ
スポンサーリンク
どうも
どうしても使ってみたいモンスターがあります
カオスアトランタルです
CNo.6 先史遺産カオス・アトランタル
ランク7/光属性/機械族/攻3300/守3300
レベル7モンスター×3
このカードの効果を発動したターン、
相手が受ける全てのダメージは0になる。
1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択し、
攻撃力1000ポイントアップの装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
また、このカードが「No.6 先史遺産アトランタル」を
エクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●このカードのエクシーズ素材を3つ取り除き、
このカードの効果で装備した
「No.」と名のついたモンスターを全て墓地へ送って発動できる。
相手のライフポイントを100にする。
相手のライフポイントを100にする。
つ、つかいて~
一度は言ってみたい!、「お前のライフを、100にする!」
ただし、当然そう簡単に発動できるものではなく・・・
このカードのエクシーズ素材を3つと、
このカードの効果で装備した
「No.」と名のついたモンスターを全て墓地へ送らないと発動不可
この効果はアトランタルを素材にしていないと使えないので、基本的にRUMで出さねばいけません
アトランタル自体に素材の縛りはないけど、レベル6×2の時点でなかなかきつく、
カオスアトランタルの効果を使うには素材が3つ必要なので、
出したばかりのアトランタルにすぐRUMを使う必要が・・・
しかも相手の場にナンバーズがいるときに
相手がナンバーズ出してる時に重いレベル6のモンスターを2体出してさらにRUMまで握ってる・・・って
どんだけ限定されてんだよという
レベル6を2体揃えるのはまだしも、相手がナンバーズを全く出さない可能性は全然ありえますからね・・・
最悪送りつけるとしても、手札消費が更にとんでもないことになりそうなので、
相手がナンバーズ使わない場合は、狙うのはあきらめるのが賢明そうです
まあ、ライフ100にする以外に相手モンスターを吸い取る効果があるので、それなりになら使えそうですがね
とりあえず、
ほぼフルモン陽炎獣にアージェントカオスフォースを入れて試に回してみようかな・・・
なんにせよウィラコチャラスカの二の舞にならずにヨカッタネ
スポンサーリンク
コメント 0