SSブログ

エクシーズチェンジタクティクス デッキに何枚入れよう [カード考察]

スポンサーリンク




どうも

今日ようやくVE10が届きました

ホープONEもいいけど、

やはり目玉はエクシーズチェンジタクティクスではないでしょうか

エクシーズ・チェンジ・タクティクス

永続魔法
自分フィールド上に「希望皇ホープ」と名のついた
モンスターがエクシーズ召喚された時、
500ライフポイントを払い、このカードの効果を発動できる。
デッキからカードを1枚ドローする。
「エクシーズ・チェンジ・タクティクス」は
自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

おお、つよいつよい

ホープ系モンスターをエクシーズ召喚するたびに500払うだけでドロー、

しかもターン制限なし

ホープはいきなりホープレイやホープONEを重ねる事ができるので、それだけで2枚もドローできちゃう

アステルドローンを素材にホープを出したらさらにドロードロー・・・

やだ、楽しそう・・・

以前遊馬風なデッキを組んでいたので、それにこのカードを組み込むだけでも大分違いそう

フェンリルソードも入れちゃったりね・・・

エクシーズチェンジタクティクスの枚数は何枚がいいだろう・・・

1枚?ありえない(V風に)

3枚・・・いつでも使えるわけでもないカード3枚は、ちょっと怖いかなぁ・・・と感じたので

私は2枚入れてみようかなと

で、どうせならたんまりドローしたいからなあ、ホープ系たくさん入れよう・・・

ヴィクトリーとV(クリスではない)も入れて・・・

・・・・・

ホープ3
ホープONE2
ホープレイ1
ホープレイV
ホープレイヴィクトリー2
ライオアームズ
暗黒火炎龍
音楽の帝王
ブラックコーン号
レッドデーモン
閃スターダスト

エクストラに9枚もホープが・・・

ホープに枠割きすぎて他のランク4が1枚くらいしか入れられない体たらく

簡易融合を抜くか、カメンレオンをエクシーズ限定にするとかしないと難しいね

でもドローは楽しいのだ、しかたないね


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。