SSブログ

遊戯王arc-v 2話 柚子>遊矢>石島 感想 [遊戯王アークファイブ感想]

スポンサーリンク




どうも

今週の遊戯王arc-v感想いきます





先週突然変化したペンデュラムカードを瞬時に理解し、ドヤ顔トリプルサモンする遊矢君

みんなの反応からして、ペンデュラムはまだ誰にも知られていないものらしい

ペンデュラムドラゴンの攻撃名は「螺旋のストライクバースト」

ライバルのドラゴンっぽい攻撃名だな・・・

罠とアクションカードでオッドアイズペンデュラムドラゴンの攻撃を防ごうとする石島さんだが

2体の魔術師でどちらも無効化されてしまい、なすすべなくやられてしまい可愛そうでした・・・

なんにせよチャンピオンを倒し一躍人気になった遊矢と遊勝塾

入塾希望者(というかペンデュラム見たさの子ら)も押し寄せ、

ペンデュラム召喚を披露することに

・・・なんか先がすごく読める展開なんだZE☆

ちなみにここでレギュラーキャラであろうふとしアユが顔見せです

アユの顔立ちがアンナちゃん似、可愛いキャラデザしてるな♂

ふとしの口癖は「しびれるぅ~」

・・・何回も言われると流石にうざそうだな・・・

そして柚子とのデュエルでペンデュラムを披露しようとする遊矢

・・・だが石島戦で超!エキサイティン!しすぎたせいか、

ペンデュラム召喚の事をよく覚えていなかったというのだ

その時のビデオで見た映像を頼りにペンデュラム召喚をしようとするが・・・

ってペンデュラムドラゴンとかそのままなのかよ

元のオッドアイズドラゴンの出番がマジで終わってんな・・・


遊矢「俺はスケール4のオッドアイズペンデュラムドラゴンと

スケール8の時読みの魔術師で、ペンデュラムスケールをセッティング!!

・・・なんでエラーなんだよ」


や、やっぱりだー

更にピンチじゃないとペンデュラム召はできないと思い込んだ遊矢は柚子に攻撃を強要

当然普通に敗北!

見に来た子どもたちはペンデュラムズルだなんだの批判しみんな帰ってしまう始末

ハートランドシティやアストラル世界にこういう事言う奴らがいたらすさまじく冷めてただろうね

実際ズル臭がすさまじかったんだけどさ・・・

ただ1人の子だけは遊矢は正々堂々戦ったんだと言い、優勝塾に入ることになった

ファン1号のタツヤ、ええ子やでぇ・・・


遊矢「君の俺のファンになったのかな?」


ラスト、何者かが遊矢のペンデュラムカードを狙っているようだ・・・

そして謎の青年にレアカードを引きかえに依頼を頼んで今週は終了

最後の少年は決闘者にしては髪型が地味でしたね

前髪の暴れ具合はなかなかでしたが

さて来週はどうなるのでしょうか


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。