SSブログ

遊戯王アークファイブ 1話 カバに乗ったままry 感想 [遊戯王アークファイブ感想]

スポンサーリンク




どうも

最近忙しかったのとゼアルが終わって1週間感想書けなかったので、結局なにもせずに2週間経ってしまいました・・・

まあいいや

とにかく今日から始まった「遊戯王アークファイブ」記念すべき第一話感想いきます

・・・

質量を持ったソリッドヴィジョンの実現により生まれた、

アクションデュエル

フィールド、モンスター、

そしてデュエリストが一体となったこのデュエルは

人々を熱狂の渦に巻き込んだ


・・・

え?今まで質量持ってなかったの?

よく攻撃くらって吹き飛んできりもみ回転したり

ビルに叩き付けられたりしてた気がするんだけど、

全てオーバーリアクションの類だったとでもいうのか

単に異世界人とか闇のパワー的なやつのせいであって、

ソリットビジョン自体が実害を与えていたわけではなかった・・・みたいな?

いやどっちでもいいけどさ


修造「俺の熱血指導が~!」


コーチキャラで名前が修造で、

口癖が「熱血指導」

ネタキャラ確定です


ニコ「私アクションデュエルの現役チャンピオン、ストロング石島

マネージャー兼プロモーターをしております、

ニコ・スマイリーと申します」ペコリ

なんとも胡散臭いまるで赤塚キャラのような男乱入シェー

そしてアクションデュエル現役チャンピオンらしいストロング石島

ノスフェラトゥ中島的なモブ特有の名前をしていらっしゃる

更に頭には謎の角が3本

アンドレ以上、氷室以下です(だからどうした)

3年前チャンピオン、だった遊矢の父はストロング石島との王座決定戦に何故か姿を現さなかった・・・

代わりに遊矢が戦おうとしたが引き留められ、石島の不戦勝となったのだ

そして今度行われる石島のイベントの対戦相手として目を付けられた模様

てなんかまた親父が行方不明みたいなんですが・・・

どうなってんだ遊戯王界の父は

そしてデュエルを受けることにした遊矢

正面から現れずに石島の後ろからピエロルックで這い寄り驚かしてやったのだった

やりたい放題である

そして遂に始まるアクションデュエル

「先行はドローできないぞ?」と親切に教えてくれた石島を華麗にシカトしターザンロープで移動する遊矢ェ・・・

ターザンロープに乗りながらモンスターを召喚

エンタメント ディスカバーヒッポ

召喚したヒッポに乗りながら更に距離をとった

カバのままで決闘疾走だと!?ふざけやがって!!

これやっぱ言いたくなるよね

石島のターン魔法で召喚したのはなんとバーバリアン1号2号

そしてすぐさまリリースされバーバリアンキングが現れた

ヒッポと遊矢は攻撃されるが、その辺にあったアクションカードを使い躱す

遊矢はヒッポをリリースしてオッドアイズドラゴンを召喚

・・・ずんぐりむっくりしてる・・・なんかイャンクックっぽい

アクションカードは拾い手札コストにも使えるようです多分

バーバリアンキングの攻撃力を0にしてとどめを刺そうとするが、

石島もアクションカードで防ぐ

罠カードでバーバリアンキングを強化し、オッドアイズドラゴンは破壊され効果で手札に戻された

デッキの上とかならともかく、手札戻すのはほとんどデメリットな気が・・・

とにかく追い込まれた遊矢、手札はモンスターのみ

諦めかけた遊矢だがここで父の言葉を思い出す


遊矢「・・・勝ちたいなら勇気をもって・・・前に出ろ!!

揺れろペンデュラム!

大きく、もっと大きく!

リ・コントラクトユニバース!!」

すると遊矢の手札のモンスター3枚が変化して下半分だけ魔法カードのモンスターになった


遊矢「俺はスケール1の星読みの魔術師とスケール8の時読みも魔術師で

ペンデュラムスケールをセッティング!」




遊矢「これでレベル2から7のモンスターが同時に召喚可能!」


石島「どういう・・・ことだ・・・まるで意味がわからんぞ!」

遊矢「揺れろ、魂のペンデュラム!

天空に描け、光のアーク!

ペンデュラム召喚!

いでよ!我がしもべのモンスターたちよ!」

こうして遊矢の場に一気に3体のモンスターが召喚されたのだった!

次回へ続く!!

・・・なんだろうこの感じ・・・

漫画版5D's一話を初めて読んだ時の感覚と似ている・・・

よくわからんまま話が進んでいく感じ

アクションデュエルがまだよくわからないからなあ

そのうち詳しい解説があるでしょうね

解説されても現実ではできないんですがね・・・

はたしてライディングデュエルみたいに受け入れられるのか否か


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

>デッキの上とかならともかく、手札戻すのはほとんどデメリットな気が・・・
永続的(?)に攻撃力を2000も上げるカードのオマケなんだし実際デメリット効果なんでしょう

其を場のカードが手札に戻ったら回復するカードとのコンボでメリットに変えてるあたりチャンプの肩書は伊達じゃないかんじです
by NO NAME (2014-04-07 07:12) 

アーカオ

コメントありがとうございます

ブログ書くのに夢中でカード効果とかよく理解できてませんでした!

確かに1枚で2000はデメリットあって普通っすもんね・・・
by アーカオ (2014-04-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。