SSブログ

遊戯王ゼアル 145話 トリモロス!トリモロス! 感想 [遊戯王ゼアル 感想]

スポンサーリンク




どうも

今週のゼアル感想いきます

~前回のあらすじ~

フルメタルフォトグライドフォーカスフォース「よっしゃ!出番き・・・あっ・・・」スゥ・・・


ホープを5体並べた上にエクシーズトレジャーまで使って5枚引いちゃうアストラル

強欲な壺並に便利なカードだな制作側からみたら

そんな圧倒的な力(5枚ドローの事)を見せつけられた遊馬はしゃがんだままだ

早速心が折れてしまったのだろうか・・・


遊馬「・・・すっげーかっこいいぜホープ!

いつもホープの後ろ姿しか見えねえからなぁ・・・

それが5体のホープが並ぶのを

こんな特等席で見れるなんて!

全く、想像以上のかっこよさだぜ!!」


むしろ超喜んでました

やる気はまだまだ十分、だが状況は絶望的、遊馬のとった戦略とは

エクシーズトレジャーで5枚ドロー

・・・制作側強欲な壺より使いやすそうだな・・・

遊馬はガガガマンサーを召喚

元ネタはネクロマンサー・・・ってガ関係ないし学園キャラでもないのか・・・

ガガガガクエンチョウじゃダメだったのか

ネクロマンサーらしい蘇生効果と、

ガガガをおなじみ2体分のエクシーズ素材として扱える永続罠ガガガミラージュを駆使し

ガガガガンマンとガガガザムライを召喚した!

ああ、ガンマンの逆のイメージっぽいから侍か

ガガガザムライの効果でガガガは2回攻撃可能となる、ガンマンでホープを2体破壊し、

チート速攻魔法、ガガガ流-明鏡死斬でさらにホープ2体の破壊に成功した

遊馬一人でナンバーズもないのにずいぶん成長したもんだ・・・

遊馬はアストラルがホープを5体並べるであろうことを想定してデッキを組んでいたからだ

もはや一心同体♂なレベルだから読めたというのもあるね

ただしそれはアストラルも同じ

遊馬のハーフアンブレイクを読み伏せていたカードは

「戦闘で破壊されない効果」を無効にするカード

・・・いくらよんでいるとはいえ、ピンポイントにもほどがあります

そして遊馬のターン、

攻撃力の劣るガガガガンマンでホープに特攻をしかけてきました

この攻撃が成立すればガンマンは返り討ちになり遊馬の負け

だが遊馬の顔は不敵な笑みを浮かべていた

なにかある、と踏んだアストラルはムーンバリアで攻撃を無効にするが

その瞬間遊馬は罠を発動しホープの効果を無効化し、さらに攻撃力を下げた

ホープの効果を使わなければそのまま遊馬は負けていたようです

遊戯の「攻撃して来いよ、舞」を彷彿とさせる展開ですね

遊馬はアストラルに問いかける、誰だってやり直せるし分かり合えるということを証明し、

アストラル自身もそれをわかってくれたのを忘れてしまったのかと

アストラル「・・・忘れない、忘れられるわけがない

君の言葉、君と過ごした時、たとえ一瞬でも」


あの顔は! さっきまでの使命を優先させる冷徹な顔ではないッ!

母親と会話する息子のようにやすらいでいる顔だ!

バリアン世界破壊なんて口実で、

実際はやはり遊馬のためのデュエルだってはっきりわかんだね

アストラルはRDM-ホープ・フォールを発動し、

ホープ・ルーツを召喚した

遊馬が使うと思ってたがそんなことはなかったぜ!

アストラルは装備カードでルーツの攻撃力を2000にして更に

エクストラのシャークドレイクとプライムフォトンを素材にした

アストラルは遊馬が勝ち続けてるうちに、一番大事なものを失ってしまったと考えていた

このデュエルは遊馬にそれを取り戻させるためのデュエル

アストラルはルーツのコ連続攻撃でガンマンとザムライを破壊してしまう


アストラル「取り戻すんだ、

君が失ってしまった一番大事なものを!!」

遊馬が失ってしまったものとはいったいなんなのか

次回最終回

これは絶対見逃せない!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。