SSブログ

no39希望皇ビヨンドザホープ 効果判明! [遊戯王 最新情報]

スポンサーリンク




どうも

マスターガイド付属のこのカードの効果がついに判明しましたね



No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ

光属性 戦士族 ATK/3000 DEF/2500
レベル6モンスター×2
このカードはルール上、「希望皇ホープ」と名のついたカードとしても扱う。
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、
相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は0になる。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して除外し、
自分の墓地の「希望皇ホープ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
その後、自分は1250ライフポイント回復する。
この効果は相手ターンでも発動できる。


人が希望を越え、夢を抱くとき、

遥かなる彼方に、新たな未来が現れる!

限界を超え、その手につかめ!

希望皇ビヨンド・ザ・ホープ!

ついにきたビヨンドザホープの能力とは・・・

このカードはルール上、「希望皇ホープ」と名のついたカードとしても扱う。

最初のこの効果によって懸念されていたゼアルウェポンを難なく装備できる

ヌメロンフォールでホープレイVを呼んだりも可能!

このカードがエクシーズ召喚に成功した時、 相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は0になる。

全て0って・・・絶対勝てるじゃないですかー

アニメと違って戦闘をしないモンスターも0にできるから強化されてるね

ただし後出しされるとやはり意味がないのは同じ

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。 自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して除外し、 自分の墓地の「希望皇ホープ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

相手のターンでも使える効果で墓地のホープを蘇生できる

素のホープを呼び出してもそのまま破壊されちゃうわ、コストになったモンスターは除外されちゃうわで

あまり強そうじゃないが、これってもしかして追撃できるんじゃない?

それだったらすごく攻撃的でいい効果だと思いますね!

攻撃力0にして攻撃で3000ダメージ、

効果でホープ蘇生してさらに2500追加ダメージ!

さりげに1250回復してくれるオマケ付

総評としては、

追撃できるんなら是非使いたい

ですね!

ようやくアストラルフォースを使う日が来たか・・・!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

n

こんにちは
ビヨンドは待ち遠しかったです。
しかし耐性が消滅しちゃってるのが非常に残念で仕方ないです・・・
このままでも十分使えるとは思いますがちょっと期待しちゃいましたね。
追撃については裁定に期待したいところです。
by n (2014-03-12 21:14) 

アーカオ

どうも、こんにちは

確かにちょっと残念でしたねー

効果を受け付けない!でしたっけ・・・

もしついてたら普通のランク6枠としても強すぎだから、消滅したのは割としかたないかも・・・

あったら汎用なのにバジリコックより強そう
by アーカオ (2014-03-13 10:25) 

n

耐性はやはり魅力でしたね。
切り札に相応しい効果だったので弱体化するにしろ
ある程度の耐性は付けられるのかと思いましたが
無耐性は予想外でした。
確かに普通のランク6としては強過ぎると思うので
何らかの縛りをするなりにして実現して欲しかったです。
勿論この効果でも普通のランク6枠で3000打点、攻撃力0効果と
ホープ蘇生効果(裁定次第)は魅力なので専用デッキでも構築して
使う予定です。バリアンの方はどう使うか悩みどころですが
とりあえず3セットは購入しますよ(笑)
by n (2014-03-13 18:53) 

アーカオ

そうですね・・・

素材指定とかも考慮すればどうにかできそうですもんね・・・

まあでも決定したものはしかたない!

なんとかうまく使ってやりましょう!

・・・でもやっぱバリアンはちょっと・・・
by アーカオ (2014-03-13 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。