SSブログ

遊戯王ゼアル 143話 シャークゥゥゥゥゥ 感想 [遊戯王ゼアル 感想]

スポンサーリンク




どうも

今週のゼアル感想いきます


~前回のあらすじ~

トロン「行くよ!一馬!」

一馬「かっとビングだ俺ッー!」


二人「エクシーズ チェンジビヨンド!」

ビヨンド「我が名はビヨンド・・・」

・・・なんてことはなかったぜ!!



激しいカードの応酬の末、ビヨンドザホープが冀望皇バリアンの破壊に成功した、が


ナッシュ「だが、まだ俺は終わらない!

トラップ発動!セブンスアラウンド!」


七皇の力を束ねたバリアンが破壊されてもナッシュは全くひるんでいなかった

それにしてもセブンスアラウンド発動するときの動きすげぇな

めっちゃぬるぬる!

アラウンドの効果によりバリアンを素材ごと除外してダメージを0にし、さらに追加効果で

ブラックレイランサーを呼び出し、その攻撃力分のダメージまで与えてきた!

相変わらずナッシュのデュエルタクティクスはキレッキレである

対するゼアル、ビヨンドの効果で自身の代わりにホープを呼び戻しライフまで回復し生き延びる・・・

が、その衝撃でゼアルが解除されてしまう

ナッシュ自身も蓄積されたダメージのせいで人間形態に戻ってしまった

互いに満身創痍、だが


遊馬「・・・フィールドにはホープとブラックレイランサー・・・

思い出すぜ、お前とのデュエルを・・・

そうだ・・・何度も何度もぶつかって、

デュエルしながら俺たちは語り合ってきたんだ」


遊馬はうれしそうだった


ナッシュ「・・・フッ・・・あの頃からお前は

めんどくさい奴だった」


全国の視聴者がツッコんだであろう場面

お前が一番めんどくさいんだよ!!


遊馬「俺たちはもう、わかりあえねえのかよ!?」

ナッシュ「遊馬、お前は大事なことを勘違いしてるぜ・・・

俺たちはとっくに、わかりあってんだよ

前回のラストとはうってかわって綺麗になってます

分かり合ってはいるが、仲間を失うわけにはいかないナッシュ

ナッシュの失う、という言葉に扉に言われたことを思い出した遊馬

遊馬は何を失うというのか

デュエル続行

ホープでブラックレイランサーを攻撃するが、あらかじめ墓地に送っておいた

キラーラブカにより防がれ弱体化される

ここも依然シャークと戦った時と同じ攻防ね

ナッシュのターン、エクシーズトレジャーで2枚ドローし、

ビッグジョーズを特殊召喚した!

アニメ版の効果は便利だよなぁ・・・

なんでOCG版攻撃しただけで消滅しちゃうん?

さらにスカルクラーケンを召喚しエアロシャークをエクシーズ召喚する

なつかしいモンスターの大盤振る舞い!

でもなんでOCG版除外×100しか与えられんの?

そのアニメ版効果、さらにブラックレイランサーとの攻撃により

遊馬は罠でなんとか防ぐものの、ライフをたった50にされてしまう


遊馬「シャーク・・・お前の決意は

少しも揺るがねえってのか?

・・・俺ずっとみんなと一緒にいられると思ってた・・・

ずっとあいつらと仲間でいられるって・・・

でも・・・でもよ、今度ばっかりは・・・

今度ばっかりは、答えが見つかりそうにねえ」


・・・子ども向けアニメェ・・・

すっかり諦めムードになってしまった遊馬だったが


小鳥「諦めちゃダメ!

自分で自分の限界を決めるなんて
遊馬らしくない!あなたにはみんなの・・・

みんなの希望が託されているのよ!

だから・・・だから最後までしゃんとしなさい遊馬!」


これが正ヒロインの力だッ!

励まされた遊馬は立ち直る

そして・・・

ゼアル「エクシーズチェンジ、ゼアル!」

同じ日に何回なるんだ!?またしてもゼアル降臨

シャイニングドローで引いたのはゼアルウェポンシルフィードウィング

ホープに装備され攻撃力を800上げた

エアロシャークを攻撃しようとするがナッシュはセブンスアライバルを使い、

自分エクシーズを全て除外し、バリアンを再び復活させた!

素材を3つ重ねる効果により攻撃力は3000になる

ただし素材を使う効果は封じられているのでそこだけは安心

攻撃力2400だったホープは敵わないと思われたが、

装備されたシルフィードウィングの効果でさらに1600アップ!

だがそこはナッシュ、ドローリセットバトルを発動し攻撃を無効化

さらに互いにドローし、そのカードをこのターン使わなかったプレイヤーは敗北となる・・・

それ自分の攻撃の時に使ったらほぼ勝てるじゃねぇか・・・

いろいろと問題があるカードだな・・・

だがこの二人のデュエルでは大した問題ではない


ナッシュ「バリアンズカオスドロー!」

ゼアル「シャイニングドロー!」

運命のドローも糞もねえ!

実際は「どんなカードを創りだすか」の読みあいである

ゼアルが引いたのはダブルアップチャンス

状況からしてですよねーって感じ

ホープは攻撃力8000まで上昇する

ようやく勝ちが見えたかと思ったその時、

遊馬は再び扉の言葉を思い出す


「一番大事なものを失う」

遊馬はようやく一番大事なものを理解した

それは遊馬自身

このまま攻撃しナッシュを犠牲にして世界を救ったら

敵でも誰とでもわかりあえると思っていた今までの遊馬が死んでしまう


遊馬「みんなが俺に希望を託してくれたのもわかってる

でも俺は・・・俺は・・・」

アストラル「・・・わかっていたよ遊馬

キミはいつでも人を信じる力で

未来を切り開いてきた

それがどんな答えになろうとも

私はいつでもキミと共にある」


二人は決意しシールドウィングの効果を使いホープの素材へと変換した

これなかなかありがたい効果だな・・・

そしてホープ自身の攻撃をムーンバリアで止めたのだった

せっかくダブルアップチャンスで得た攻撃まで止めた遊馬の真意とは


遊馬「シャーク・・・

俺はお前を犠牲にする未来なんていらねえ

俺たちのライフはたった50だけど・・・

それでもお前の攻撃をずっと耐え続けてみせる!

新しい未来が見つかるまで!

ずっとずっとどこまでも!」


※まだ13歳です。

遊馬自身であるためにも仲間は誰も見捨てない、と

それを聞いたナッシュは、やれやれといった様子で


ナッシュ「・・・相変わらずの大馬鹿だな・・・」

そういい手札から速攻魔法グローリアスセブンを発動

七皇のカオスナンバーズをバリアンの素材にして重ね攻撃力は7000となった

さらにこのターン自分が受けるダメージを相手に反射する効果が発動した・・・

ということは、遊馬たちが攻撃していた場合、負けていたという事になる

このターンのバトルはこれで引き分け、かと思われたが


ナッシュ「いや・・・・・お前たちの勝ちだ」

グローリアスセブンの効果によりナッシュのライフは0になった

遊戯王恒例の爆発でのふっとばされるナッシュくん


ナッシュ「遊馬、アストラル

お前たちの言葉、染みたぜ

遊馬・・・人は大抵成長するなかで

大事なものを捨てちまう

だがお前は絶対捨てるなよ

人を信じる力、諦めない心

絶対に捨てんじゃねえぞ

・・・お前たちの導く未来も見たかったけどよ

そうもいかねえようだ・・・

小鳥、この馬鹿から目を離すなよ

ありがとうよ、遊馬、アストラル

俺の生涯の友・・・

お前らと最後に

最高のデュエルができてよかったぜ

・・・じゃあな・・・」


そういうとナッシュは光の中へと消えていった・・・

・・・

シャークゥゥゥゥウゥゥウ!!

決着により、もとに戻りつつある世界に

遊馬の叫びが虚しく響くのだった

・・・やっぱ子ども向けじゃないよぅ・・・(泣)

スタッフがEDで

全て壊すんだ(皇の鍵)をしたせいで

どんな顔をしたらいいかわからないの・・・

さあ遊戯王ゼアル残りわずか

一体どんなラストが待っているのか


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。