SSブログ

遊戯王ゼアル 141話 シャークまたもや敵対! 感想 [遊戯王ゼアル 感想]

スポンサーリンク




どうも

今週のゼアル感想いきます

~前回のあらすじ~


ヌメロニアスヌメロニア「私の戦闘力は100000です

…ですが、もちろん自ら攻撃できませんからご心配なく…」


遊馬とナッシュとカイト(魂のみ)の力が結集し、

ホープはアビススプラッシュとヌメロンドラゴンの能力を得たのだった


ゼアル「(ヌメロンドラゴンの効果をつかい)場のランク×1000+2500で攻撃力25500!!

アビスの2倍の効果が2回加わり、25500×4の102000!!

そして、ダブルアップチャンスの効果を加えれば、102000×2の

ヌメロニアスヌメロニア!

お前をうわまわる204000パワーだーっ!!

必殺の!ファイナルホープ剣スラッシュゥゥゥゥ!!」


これの攻撃によりドンサウザンドのライフは0

遊馬とアストラルにナッシュ、そしてカイトの勝利だ!

これでドンサウザンドの野望もすべてくずれさったかに見えたが・・・


ドン「我が滅びようとまだ本当の呪いは解けていない

お前たちはすぐにそれを知ることになる

カオスこそが命の源

カオスは無限なのだ・・・ナッシュ、わかっておろうな?」


そういうとドンサウザンドは空中で爆散、

そしてそこから出てきたナンバーズが全てナッシュの元に渡った


ナッシュ「遊馬、アストラル、このナンバーズ、渡すわけにはいかねえ!」


ま た 敵 対 か


すると急にどこか別の場所にワープさせられた遊馬たち

そこはバリアン世界と融合した地上世界とアストラル世界の間の空間

ナッシュの話によると

このままだと両方の世界がぶつかりアストラル世界が滅びるとのこと

ナッシュがドンサウザンドの力を受け継いだため、事態が変わっていないようだ

遊馬はドンサウザンドの呪いがまだ解けていないから敵対するんだ、と説得しようとするが


ナッシュ「たしかに奴の呪いなのかもしれない

だがこの呪いは絶対解けない!

ドンサウザンドは七皇の人生に干渉し、その記憶を改ざんした

だが、俺には何もしなかった・・・

それは、俺に関わる人間を操作して

俺を俺自身の意思でバリアンの道を歩むように仕向けたからだ

俺が自分の意思で選んだ道なら、

俺は絶対にその道を突き進む

たとえお前たちとの友情が立ちはだかろうと・・・

決してバリアンを見捨てない!

奴が言った本当の呪い、それは

俺の存在そのものなんだよ」


まとめると結局

許すまじドンサウザンド!ということで・・・

ドンサウザンドって本当に最低の屑だわっ!

そして自然な流れでデュエルスタート

先行のナッシュは、またしても先行セブンスワンによるダークナイト召喚!

セブンスワンサーチの魔法のコストにキラーラブカ捨ててたり、マジで抜け目ないな・・・

さらにドッペルシャークをダークナイトに変化させダイレクトアタックを可能とさせ、

魔法カードで同じカオスモンスターがいるときに攻撃対象にならず、破壊も除外もされないという

鬼畜な布陣を作り上げた

やべぇよ・・・やべぇよ・・・

と思いきやビッグアイでダークナイトを奪い取るさらに鬼畜な遊馬だった

ダークナイトの効果でドッペルシャークを吸収しダイレクトアタックをくらわせるが


ナッシュ「読んでいたぜ・・・

これは七皇のナンバーズを揃える為の痛み・・・

トラップ発動!七皇の双壁!」


これを読んでたとか、恐ろしすぎますナッシュさん

七皇の双壁はカオスナンバーズに攻撃されダメージを受けたとき、

ノーブルデーモンとラグナインフィニティを特殊召喚する効果

その2体の攻撃で遊馬のモンスターは一掃され、奪ったダークナイトはナッシュの場に復活、

さらにライフまで回復される・・・!

遊馬のターン、ガガガカイザーとガガガクラークが召喚された

クラーク可愛い、けど

オレに言わせりゃ実戦では使えない単なる観賞用のカードだね

その2体を素材にホープをエクシーズ召喚!

そして装備魔法、アルティメットホープ剣を装備した!

ホープ剣という割にどうみても刀だが、

ダークナイトを戦闘破壊し、究極刀を墓地に送りナッシュのモンスターを殲滅することに成功した!

のだが・・・


ナッシュ「想定の範囲内」


アイエエエ!?ちょっと読みすごすぎんよー

ナッシュの新たに発動したトラップ、「オーバーハンドレッドユニバース」により、

ダークナイト、ノーブルデーモン、ラグナインフィニティは復活!

更に遊馬の場にアンブラル、カエストス、ジャイアントハンドレッドが呼び出された

わざわざ遊馬の場に召喚するなんて・・・

嫌な予感しかしない

更にナッシュは「オーバーハンドレットコール」を使い

ネオギャアラクシーアイズタキオンドラゴンを召喚し、七皇のナンバーズを全て揃えた


ナッシュ「見せてやろう

バリアンである俺の真の力を!」


真の力っていっても、

下半身があのバイクと一体化したりするわけじゃないよね?

でも遊戯王だから、ないとは言い切れないな


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。